うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

どうしたらいいんだろう

 

 

 

いつになったらこの暗闇の中から抜け出せるんだろう

 

希死念慮はいつなくなってくれるんだろう

 

 

というより、なくなる日はくるの??

 

 

そんなことばかりを考えてしまいます。

 

 

 

というのも、基本的に外部の情報はシャットダウンしてるのですが、思わぬところから同級生の友達の楽しそうな写真を目にしてしまいとてつもない絶望感に襲われています

 

 

 

 

だから、もう今はあんまり人と関わりたくないんですよね

 

 

全然人生に希望が持てない、生きる意味もあまり見出せない、薬飲んで誤魔化して、時間を消費するだけのような毎日を過ごしてる自分があまりにも惨めに思えてきてしまうから

 

 

 

体調も良くなったり、悪くなったりを繰り返して現状ほとんど薬の量は変わっていません。

減薬する方向には向かっているので、ルネスタを1mmと2mmに分けて処方してもらっていますがほぼ毎日3mmです。

 

 

たぶん、今の生活を続けていく限り治る見込みは限りなく少ないと思っているのですが、だからといって現状を打破する気力はありません。

 

根底にはこの先どうなってもいい、死んでもいい、というような思いがあるので未来の自分のためにそこまでの原動力はありません。

 

 

 

 

 

 

 

もう、どう生きればいいのか考えても考えても分からなくってお手上げ状態です。。。。