うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ることは頑張ること

昨日は、ルネスタとデパス投入しましたが寝れる気配がなく、、、 不安感やら絶望感に襲われ、さらに動悸が酷くなるという悪循環。 なんとか頑張って眠りにつく事ができましたが、朝は案の定遅刻寸前の時間に飛び起きて会社に行きました。 わたしにとって眠り…

なにもない

なにもない。仕事をこなすだけの日々 なにか特別嫌な事があった訳でもない なのになにもないところで涙が出そうになる そんな自分が嫌になる 良くなってきたと思ったらまたダメになって、、、 襲ってくる絶望感 この先、生きてて心から楽しいと思える時はく…

わたしにとっての敵

鬱になり始めた頃は散々ネットでの情報は調べていたのですが、最近は自分が鬱である事を意識したくないのでなるべく調べないようにしてました。 けど、動悸の正体が気になって調べてみたら おもいっきり鬱症状でした(笑) 動悸以外にもいろんな症状が当ては…

これはうつ症状でしょうか

昨日ブログにも少し書いた気持ちが爆発しそうになると言っていた症状が悪化してるような気がします 夕方頃になると心臓がバクバクしてきて 言葉にするのが難しいのですが 気分が悪い、吐き気がするという身体的な症状はなくて ただただ動悸がする ディスクに…

なんとか働いている

毎日睡眠導入剤、時々精神安定剤を飲みながらなんとか働けています 行き帰りの時間はぐったり 朝はほぼほぼ気分が悪いし、帰りは音楽を聴きながら泣くか、このブログを書く 今もなぜか泣きながら電車に乗ってる 仕事中も集中力は続かないし、思考回路が停止…

うつ病になったわたし

最近ふと思うのです。 どうしてうつ病になってしまったんだろうって もういい加減受け入れなきゃいけないのはわかっているし、受け入れているつもりだったのですが、、、、まだ全然受け入れる事ができてない自分に気づきました。 この先、もしうつ病が完治し…

仕事は好きじゃないけど

最近改めて思う事があります 仕事は好きじゃないし、全然向いてるとは思えないし、楽しくもないのですが 学校に行くよりは全然マシだな〜と 小中高そして大学生までとにかく学校というものが大嫌いでした 行きたい、楽しいと思えた事はほとんどなかったです…

言葉にすらできず

なぜか悪化してしまいました、、、 余計な事を考えはじめたら止まらなくなって 心臓がバクバクしてきてデパス投入 これがあるから寝る前の時間は未だに嫌いです。 薬の力を借りても、集中しないと眠れなくて、 とにかく隙間の時間にすぐなんでも考えてしまう…

気持ちが沈む

特別なにかがあったわけでもない なんとなく毎日を過ごしてる、 とにかく目の前の事をやって、時間が経っていく なんとなく過ごせてるだけでも数ヶ月前の死にたいと思っていた私からしたらかなり成長しているはずなのに なぜか不安に襲われる。 気分だけがど…

人に会うと悪化してる??

最近デパスなしで大丈夫だったのに、昨日久しぶりに服用しました。 ベットに入った時に軽い動悸がしてとても眠れる状態じゃなかったので 昨日は久しぶりに学生時代の友達との飲み会でした。すごく楽しかったはずなのに鬱が悪化したような... これに関しては…

希望と不安

なんとも微妙な時間に起きてしまって眠れない。 たいした睡眠時間が確保できてる訳でもないし なんだか意味のわからない夢をたくさんみたのできっと眠りも浅い でも最近調子がいいんです。 自分の中でひとつ大きな成長がありまして仕事がもっとできるように…