うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後退

昨日ついに会社を休んでしまいました。 体がしんどかった訳でもなく、気分が悪かったわけでもなかったのにベットから起き上がれなかった。 起きた瞬間もう心が折れてました。抵抗する気力すらなくて 悪いことをした訳でもないのに、ズル休みしたような罪悪感…

はじめて日中デパスを服用しました

今日はいつも以上にベットから体を剥がすのに一苦労 体が完全に仕事に行くことを拒否してました。けど、一度休んでしまうと戻れなくなりそうで、なんとか会社に向かいました。 朝から吐き気、ふらつき、倒れたいという欲求 そんな状態でも、会社に行ってしま…

考えた結果

引くほど暗い記事が続いてますが、そういう時期なんで許してください。 昨日は全く薬が効いてくれなくて焦りましたがなんとか眠れました。完全に寝不足で気分最悪でしたけどなんとか今日も乗り切りました。 ひたすらネガティブモードに入っていろいろ考えて…

何も変わらない

昨日は通院の日でした。最近の現状を伝えてみましたが結果は様子見。 まずはデパスとルネスタの使い分けをきちんとするように言われました。いつも寝る前2種類飲んでいたので、昼動悸がするときにはデパスを、寝る前はルネスタのみにしてみるとのことでした…

適当に生きていればよかった

頑張れば幸せになれるものだと信じて生きてきました。 頑張らなければ手に入れられない事は沢山あるんだろうけど、そこまで頑張らなくても幸せになれるんだろうと周りを見ていて思います。 適当に生きてもなんとかやっていけるんだろうし、それなりに幸せな…

ひとつ発見

ここ最近わたしを悩ませている動悸 肩こりや吐き気、めまいなどの身体的な苦痛とは違い もろに精神的なものからきてるような気がして大嫌いです どっちも鬱からきてるのは一緒なんだろうけど鬱病である事実を突きつけられているような気がしてダメージが大き…

単純作業すらできない

今日は仕事中に心が爆発しそうな感覚に襲われました。 それも難しい業務ではなかったはずなのに、、、 一気にやらなきゃいけないことが山積みになって心がパニックになって思わず席を立ってトイレに逃げ込みました。 結局、普通の精神状態を保ててたら1時間…

気圧とか夢とか

今日は気圧の影響を受けまくりでふらふらでした。 朝もいつも以上に起きれなくて、このまま仕事を無断欠勤して、会社に行けなくなってまたなにもできない自分に逆戻りしてしまうんじゃないかと思って一瞬本当に怖かった。 ギリギリのとこでなんとか気持ちを…

仕事に殺されて、仕事に生かされてる

わたしの鬱の元凶は試験勉強だったので、仕事がめちゃくちゃ嫌なものって事でもないんですが、 やはり、仕事をしてるとストレスやプレッシャーは日々感じます やりがいはまったくない訳でもありませんが、負の感情の方が圧倒的に大きいです すぐ体調は悪くな…