うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

2019-01-01から1年間の記事一覧

感情を書き殴る

はじめはこんなに長引くとは思わなかった。 少しづつ鬱であるということを受け入れられてきたんだろうけど、それでも死にたい衝動に駆られる時がある、生きることを辞めたくなる時がある。 わたしが生きている理由なんて、死ぬことも迷惑だからぐらいかもし…

性質

未だに心が落ち込むと鬱について調べたりしてみます。ネットで見れることは大体調べ尽くしてるので特に新たな発見なんかないんですが、鬱になりやすい性格みたいなものには私という人格をそのまま表しているようで毎回呆れるように笑っちゃいます。 特に意識…

微笑みうつ、、、、?

「微笑みうつ」 たまたま見かけたこの言葉 わたしは今まで知りませんでした。 そしてどうやらわたしは微笑みうつな気がする 。 調べれば調べるほどに当てはまる。 働けてはいるし、周りにバレない程度に日常生活は送れているから、うつの症状が軽いと思い込…

自分の感情がわからない

なんだか体調は下降気味 それに伴いうつは酷くなっているような気もする うつでも、こんなギリギリな毎日でも、未来に希望が持てたりする時もあれば 別にこの先のことなんてどーでもいいという感情も出てきたり 本当のわたしはなんなのかわからなくなりまし…

薬が増えました

ここにきて薬が増えました 久々の新しい薬は少し緊張します。 でも、凄くよく効いてくれて嬉しさと怖さと不安と色々です。 先日整体に行ってきました。 鬱のことは関係ないと思い特に伝えることはありませんでしたが、利き手じゃない方が凝ってたようで、そ…

あたまのなか

鬱ってほんと難しいですね〜〜(今更) 治りそうと思ったら、またぶり返してきて、薬飲んで、その事実にまた落ち込んで、、、 そんな無限ループです。 いつか終わりは来るんだろうか、終わってほしいけど、無限ループの可能性も大いにあるんじゃないかなとそれ…

久々の再発

完全にうつに襲われています。。。。 調子良かったはずなのになぜ、、、、 原因はわかるようでわかりません(笑) でも、この何もやる気が起きない無気力な感じは絶対うつなのです。 これがなんなのかわからなかった時は苦しくて苦しくて仕方がなかったけど…