うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

痛みを感じないなら死にたい

 

 

普通に過ごせていた気がしていたけど

ちょっとしたことで死にたくなる

 

 

というかよくよく考えたらうつになったあの時にさっさと死んでおいたら良かったなあみたいな感情になる

 

 

別に生きていて良かったとおもうこともないし

 

この先楽しいと思えるような人生になる気もしない

 

 

 

普通になんとなく時間を消費することはできるけど

生きることへの執着はまったくない

 

 

とはいえ自分から死ぬという気力もない

 

 

うつとは別の話にはなるけど

とにかく周りの目を気にしてしまうし

周りからの評価が気になる

できれば誰からも嫌われたくない

そうすると、いつも自分が犠牲になるような方ばかり選んでしまう

からしんどいことの方がずっと多い人生だったし

これからもたぶんそう

 

死ぬことすらわたしと関わりのあるわずかな人達に多少なりとも迷惑になるのでなかなか難しい

それが死ぬことを引き止めてくれてるのかもしれないけど

 

 

楽に生きれたらいいけどそれは無理

 

ずっと苦しいまま生きていくんだと思う

 

 

 

 

じゃあ、やっぱり生きていく意味がわからなくなるね