うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱の人ってどれくらい頑張ればいい?

今は、生きること、仕事に行くことに精一杯です。 どちらも危うかった事も何度もあったけどなんとかここまでこれました。 もう少しで、更に頑張らなければいけない事を増やさなければなりません。 気持ちは前向きなんですが、無理をしすぎないようにバランス…

病院を変えようか迷ってる

今通ってる病院は仕事をはじめて、元々通っていた病院に通えなくなり渋々通いはじめた病院 正直全然いい先生とは思えないし、本当に心療内科の先生なの!?ってくらいデリカシーのない言葉をかけられた事もあるし 基本私の気持ちは優先してくれません。私に…

頑張らない事を許せない自分

この休日は完全にベットの上の住人でした なんのやる気も起きない。 こういう時はうつの症状なのでしょうがないと割り切ってなにもしません。 好きなことだけをします。 だけど、そういう過ご方をした日は必ずと言っていいほど何かに追われてるような夢を見…

倒れるまでの記録

今日たまたま一年前の手帳を見つけました。 それはちょうど鬱になる直前の時期で その頃は、とにかく寝る時間以外は勉強!勉強!勉強! タイムスケジュールを管理する為に、バーチカルの手帳に睡眠時間、勉強した時間を24時間みっちり記録していました。 と…

字も書けない??

ちょっと仕事でいいことがあり、プライベートもそれなりに平和で 自分では体調が良い状態だと思っていたのですが、仕事中に字が書けなくなるという状態になりました 自分自身の事なのに自分が1番驚いていました。なにこれ?なんで?って 手に力が入らなくな…

鬱に効果的だと思ったこと

鬱といっても原因や症状は人それぞれ、その人の辛さはその人にしかわからないものだと思っています。 ネットで調べたり、病院で診察を受けたりして得た知識はありますがよくわからない事も沢山あります。 今までも特になにがあった訳でもないのに気分が落ち…

トラウマの場所

一進一退しながらもなんとか会社にはいけてるわたしですが うつの元凶となったものにはまだ近づけずにいます というのも、その頃ずっと通っていた道があって、そこを通ると嫌な気持ちになります。なので極力そのあたりには近づかないようにしています。 逃げ…

薬のちから

今日はついに仕事が忙しすぎて病院の予約を先延ばしてしてしまった。 お昼にまた仕事が増えて増えて あ、これ今日も帰れないなと 薬の残数もちゃんと確認できていないのが不安ですが、肩書きとして社会人でいるためにはしょうがない。 と言い聞かせてます。 …