うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

2017-01-01から1年間の記事一覧

感覚麻痺

なんだか最近急激に悪化してる気がします。。。 言葉にするのは難しいのですが、息苦しいような、心臓が締め付けられるようなそんな感覚に襲われてます。 そして夕方になるにつれて酷くなります。 それ以上にやばいなと思うのが そもそも自分の体調が良いの…

ルネスタの苦みに安心する

わたしの不眠症の症状は寝つきが悪いということでした それ以外はなにも問題はなく眠れさえすればいいのです そんなわたしにぴったりのルネスタ それぞれの感じ方や効果には差があると思いますが わたしの場合は飲むと30分ほどでふら〜としてきて 眠気を感じ…

気圧がさがると気分がさがる

ここ数日自分でもびっくりするぐらい元気で やる気に満ち溢れてたのですが またダメになりました。死にたい、生きてる意味なんてない。消えたい。そんな気持ちばかりが押し寄せてこのままではマズイとクリスマスイブの街へ一人飛び込みました。 いつもだった…

病気になると自信がなくなる

うつ病を発症してからというもの私のなかで 自信 という言葉が消えました 今まではどちらかといえば自分は頑張れる人間だと思ってました 辛いこともしんどい事も逃げずに頑張れる人間だと思ってました 実際、そうやって頑張る事で、上手くいった事、乗り越え…

普通を求められる

まさか誰もわたしがこんな事になってるなんて思ってないから 生きるか、死ぬか、そんな中で生きてるなんて思ってないから 普通を求められる 弱い自分を受け入れて許せるようになってきたところだったのに、また自分の事をダメな人間だと責めてしまう。 当た…

気分が軽い

今日はなんだか調子が良かった気がする 特になにがあったわけでもないんだけど朝の辛さがだいぶマシだった ひとつ思い当たる理由があるとするなら もしかしたらここで吐き出せた事が大きかったのかもしれない。 誰かに直接聞いてもらうことも大事なのはわか…

朝が辛い

わたしはもともと朝が苦手です 小学校の頃から朝気持ちよく起きれた記憶なんてほぼありませんでした 最近になって自分が低血圧だと知って人よりしんどいのかもと思い始めたくらいで 朝が辛いのは当たり前だと思っていました でもここ数日朝の気分の悪さが酷…

自分の性格を思い返してみる

うつ病になってうつ病の事を調べて気づいた事 どうやらうつ病になりやすい性格とやらがあるらしい といっても自分の事を知ってるのは自分でしかなく 他の人と比べるのは難しいとは思うのだけど できる限り客観的に自分の性格を分析していきたいと思います。 …

現状

前回記事では長々と経緯を書きましたが それだけでもだいぶスッキリしました 不眠症である事までは何人かには伝えているのですが うつ病という事はまだ誰にも言ってません ひとりで抱えるには大きすぎる問題で病院以外に誰にも何も相談できないのはかなりス…