うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

バランス

 

 

 

まさかまさかの調子の良い日々が続いてます!薬は手放せてはいませんが、精神的にものすごく安定しています。

 

 

生活は地味で、なんの変化もない平凡な日々だけどそれがすごく幸せ。この感覚を忘れないでおきたいと思う。

 

 

平日会社に行って帰って睡眠薬飲んで寝て、休日は家に引きこもる。

世間的には普通以下なんだろうとは思いますが、死にたいと思わなくていい事が本当に幸せなので今はこれで十分なんです。

といっても、たまにそんな自分の生活が惨めに思ってしまうので言い聞かせています。笑

 

 

 

そして、次の問題が頑張ろうとしすぎてしまう自分が出てきてしまうこと。

いい事ではあるのですが、しんどくなるくらい頑張らないと気がすまない性格。

元々常に何かをやっておきたいし、休む時間なんていらないと思うタイプ。

 

そういう自分を取り戻しつつあることは治ってきたといえるのかもしれません。

 

けどそれがいきすぎた結果が鬱だったわけで、もう繰り返したくありません。

 

 

 

 

なので、毎日そんな自分との戦いです。頑張らないと納得できない自分と、頑張りすぎるとまた逆戻りしてしまうから頑張らないようにする自分。

 

今はその両者の意見をバランスよく取り入れて日々なんとかやり過ごす日々。

どっちが本当の自分なのかはわかりません。これでいいのかもわかりません。

 

 

 

 

とりあえず安定した日々を送りたい。それだけです。