うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

病院を変えようか迷ってる

 

 

 

今通ってる病院は仕事をはじめて、元々通っていた病院に通えなくなり渋々通いはじめた病院

 

 

正直全然いい先生とは思えないし、本当に心療内科の先生なの!?ってくらいデリカシーのない言葉をかけられた事もあるし

基本私の気持ちは優先してくれません。私にとっては鬱の事を話せる数少ない人なんですが完全に心を閉ざしています。とにかく処方箋さえ貰えればいいので1分くらい適当に受け答えして診察は毎回終わります

 

仕事終わりに行けること、予約を取りやすいことだけが取り柄

 

まあ、ガラガラなのでそりゃそうだよなと思いながら通っています

 

 

 

 

 

そう思うと初めに行った心療内科の先生はすごくいい先生だったなと思います。

 

不安にさせるような事は言わないし、びっくりするくらい欲しい言葉をかけてくれます。

薬の飲み方も私の意見もちゃんと聞いてくれる。

 

一度会社を休んだ時もここに駆け込みました

その時処方してくれたアルプラゾラムにかなり助けられました。

 

 

月一回ここに通えたらベストなんですが、その為には有休を使わなければならない

それは今の現状ちょっと厳しくて

 

 

 

初診で仕事終わりや休日もやってる病院って予約を取るだけでも大変でした。

まず、営業時間が自分の仕事中の時間と丸かぶりしてるので連絡を取るのが難しい

メールでの予約をやってくれてるところはほとんどなく電話するしかありません。

 

病院探しに疲弊してる時もありました。

 

 

そんな状態でやっとの思いで見つける事ができたのが今通ってる病院なのですが

 

回を重ねるごとに合わないなと思うところが増えていき

今では、仕事に行くこと以上に病院に通うことがストレスになりつつあります。

 

 

これじゃあ治るもんも治らないんじゃないかなと、、、、

 

 

 

かといっていい先生に巡り会える確率ってどんなものなのかな...

 

 

もうしばらく検討しようかと思います。