うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

仕事は好きじゃないけど

 

 

 

最近改めて思う事があります

 

 

仕事は好きじゃないし、全然向いてるとは思えないし、楽しくもないのですが

学校に行くよりは全然マシだな〜と

 

 

 

小中高そして大学生までとにかく学校というものが大嫌いでした

 

行きたい、楽しいと思えた事はほとんどなかったです。

 

 

とにかくあの閉鎖的な世界が苦手で、クラスや班に区切られるのが苦痛でしかなかったです。

 

今思い返せば嫌われないように、ひとりにならないように必死だったなと思います(笑)

 

 

大学生になるとそういったものから解放されて、ひとりでいても目立たないので適度に友達との距離をとってひとりで過ごす時間も多かったのでまだマシではありました。

 

 

 

 

今の会社では人間関係には恵まれていて、人間関係に悩まされる事はありません。

 

仕事も基本個人プレーなのでストレスも少ないです

 

 

 

月曜日の朝なんかは行きたくないなと思いますが、学校に通ってた時の方がずっとしんどかったです

 

 

 

仕事での責任感を思うとかなり負担ではありますが、私にとっては学校に通うことのほうがずっと精神的な負担は大きかったようです。

 

 

学生時代が楽しかった人は学生時代に戻りたいと思うのかもしれませんが、私は絶対に戻りたくありません。笑 

 

 

少数派なのかもしれませんが、私は今の方が生きやすいです。