うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

微笑みうつ、、、、?

 

 

 

「微笑みうつ」

 

たまたま見かけたこの言葉

 

 

 

わたしは今まで知りませんでした。

 

 

そしてどうやらわたしは微笑みうつな気がする

 

 

調べれば調べるほどに当てはまる。

 

働けてはいるし、周りにバレない程度に日常生活は送れているから、うつの症状が軽いと思い込んでいて

 

でも、その割には死んでもいいという気持ちが消えてくれなくて

 

先日も起き上がれなくて会社を休んだし

 

わたしは良くなってるのか悪くなってるのかどっちなんだろ、、、?

 

 

というそんな違和感がスッと解消されました。

 

 

 

 

周りにバレないように必要以上にヘラヘラして、平然を装って、1人になると死んでもいいと思ってる。

 

不眠症で病院に行ったと友達に話した時も、無意識のうちにヘラヘラして話してたみたいで、笑いごとじゃないよ!と言われたな〜とか...

 

 

あまり知られていないのかまだまだ情報は少ないように思いますが、なにもかもぴったり当てはまる。

 

 

 

 

 

 

結果これを知れたことは良かったのか、悪かったのかはわかりません(笑)

 

わたしはしっかりうつ病なんだと改めて再認識してしっかり落ち込みました。

 

 

 

なんかまたスタート地点に戻されたようなそんな気分です。。。。