うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

久々の再発

 

 

 

 

完全にうつに襲われています。。。。

 

 

調子良かったはずなのになぜ、、、、

 

 

原因はわかるようでわかりません(笑)

 

 

 

でも、この何もやる気が起きない無気力な感じは絶対うつなのです。

これがなんなのかわからなかった時は苦しくて苦しくて仕方がなかったけど、うつの症状だと判断ができるようになった今はちょっとだけ気持ちが楽です、、、、、

 

 

 

 

と言いいたいところですが、そんなことは全然ないですね。どっちにしろ苦しくて仕方がないです。

 

 

 

 

なんど経験したってこの死にたい、消えたいという気持ちと戦うのはしんどくてしんどくてたまらないのです。

 

 

 

今、いろんな人達からの連絡を無視してしまっています。あまりにも外部との関わりをシャットダウンしているので心配してくれてる人もいたりします。ありがたい事です。

 

 

うつになって2年弱、自分を守るために人との関わりを最小限に抑えてきました。

タイトル通りうつであることは隠しています。

けど、さすがに何かおかしいと疑われているんだろうなと思います。

 

 

 

元気?という何気ない問いかけに、気軽に答えられない

 

久しぶりに会いたいねというわれて、会いたいと返事する事ができない

 

 

 

 

全部全部うつのせいです。

 

 

それは、うつを発症してしまった自分のせいなのです。

 

 

仕事でのキャリアアップ、結婚だったり、子供ができたり、周りの人達がどんどん前に進んでる中、進むどころが後退していっているような自分がとても嫌になります。

 

 

年明け早々暗い投稿でごめんなさい。

今年もなかなか一筋縄ではいきそうにないです。

頑張ります。