うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

何も変わらない

 

昨日は通院の日でした。最近の現状を伝えてみましたが結果は様子見。

 

まずはデパスとルネスタの使い分けをきちんとするように言われました。いつも寝る前2種類飲んでいたので、昼動悸がするときにはデパスを、寝る前はルネスタのみにしてみるとのことでした。

正直ルネスタは全然効いてる気がしていなくて違う薬を処方してもらいたかったのでなんだかがっかりした気持ちで帰りました。

 

1年ほぼこんな状態。そこまで悪化もしていなければ良くもなっていない。

ここにきて本当にもう治らないんじゃないかと思い始めてきました。

 

本当になにをどうすればいいのかわからないんです。なにをすれば鬱から解放されるのかわからない。

体調は常に悪いし、人と会うのもしんどいし、休みの日に遊び回れる体力もない。なにをやっても楽しくないし、満たされないし、楽しいことを求める気力すらない。

 

一人になると考えるのは今の自分の現状と死ぬこと。

 

ギリギリ働けるだけの体力と気力があるから働いて、精神擦り減らしてただ時間を消費してるだけのような毎日。

 

自分から声を上げる勇気もなくて毎日倒れないかな、、、、と思ってる。

けど、私の体は意外に丈夫なのかそう簡単には倒れてはくれない。

 

今日は今日で何もできなくて、ずっと家にいると何も進んでない自分が嫌になって精神的に良くないことはわかってはいるのに体力がついてこなくてずっと家で過ごしていました。結局そんな自分に嫌気がさしてとりあえず文字を書いてる。

 

これからずっと鬱に振り回されながら生きていかなければいけないのかと思うとうんざりします。