うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

病気になると自信がなくなる

 

 

 

うつ病を発症してからというもの私のなかで 自信 という言葉が消えました

 

 

 

今まではどちらかといえば自分は頑張れる人間だと思ってました

辛いこともしんどい事も逃げずに頑張れる人間だと思ってました

 

実際、そうやって頑張る事で、上手くいった事、乗り越えれた事、耐えれた事はたくさんありました。

 

 

 

けどそんな自分はもういません

 

 

頑張りたい気持ちはあるし、頑張れる気はするんだけど、言いきれる自信はない。

私の心は無理をしすぎたら簡単に壊れてしまうという事がわかっているから。

 

また同じ事を繰り返すのだけは絶対避けたいし、そんな地獄のような日々には戻りたくないから。

 

 

でも、逃げてばっかりでは生きていけないのです。立ち向かうのもしんどいけど逃げる事の方が私の精神的ダメージは大きい。

 

 

 

だから、頑張ります。死なない程度に頑張ります。