うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

自分の性格を思い返してみる

 

 

 

うつ病になってうつ病の事を調べて気づいた事

どうやらうつ病になりやすい性格とやらがあるらしい

 

といっても自分の事を知ってるのは自分でしかなく

他の人と比べるのは難しいとは思うのだけど

できる限り客観的に自分の性格を分析していきたいと思います。

 

 

 

  • 自分の意識を示すことが苦手
  • 全部の感情を引き受けようとする
  • 人に合わせる事がラク
  • 自分の事より他人を優先
  • 周りの反応が常に気になる
  • 自分に対しては頑固
  • 誰にも嫌われたくないと思ってる
  • 真面目
  • 負けず嫌い
  • 悲しい事はいつまでも引きずる
  • 人に甘える事が苦手
  • 正義感が強い
  • 完璧主義
  • 協調性がある
  • ひとりで過ごす時間が好き
  • 人を喜ばせるのが好き
  • 頼みごとをされると断れない
  • 頑張っていないと不安になる

 

とりあえず思いつく限り箇条書きにしてみました、良いとこも悪いとこも思いつく限り書きました。

 

 

見返してみて思うのは本当にめんどくさい性格だなって思います笑