うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

シャットダウン

 

 

 

うつになってから周りとの交流を極力シャットダウンするようになりました。

 

 

最低限の人とだけ会う。できれば小人数で。

 

 

SNSも辞めて余計な情報は得ないようにしています。良いことの方がずっと少ないから。

 

 

 

それでもたまに連絡をくれたりする友人もこんなわたしにもいて、もちろんこの事は一切言わないけど、

元気?というなんでもない問いかけに元気と返す自分。

 

人生をちゃんと進めているのに対し、停滞している自分。

 

なんなら死にたいとか思っちゃってる。

 

 

もう、ほんと生きる意味あるの??と疑問に思ってきた。

 

 

なにが怖いって

特になにも起こってないのに訳もわからず苦しいし辛い。だから対処法が全然わからない。

まあそういう病気なんですけどね、これが鬱ということなんでしょうけど。

 

 

泣きながらこういう事を書くのも何回目だろう。

 

 

 

いつまで続くのだろうね。

 

 

 

死にたいと思わずに生きるという感覚すらもう思い出せないな。