うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

性質

 

 

 

未だに心が落ち込むと鬱について調べたりしてみます。ネットで見れることは大体調べ尽くしてるので特に新たな発見なんかないんですが、鬱になりやすい性格みたいなものには私という人格をそのまま表しているようで毎回呆れるように笑っちゃいます。

 

特に意識した事はなかったけど、鬱になった事で強く認識したというか、そういう元々の性質が加速したような気がしたり。。。

 

 

 

とにかく人と会うのが億劫で、会いたいという気持ちはあっても、誰かと接するとそのあと自分の中での反省会が始まるのでそれを思うと、どうしても会わないという選択肢を取ってしまいます。

 

 

 

そして最近1番私を悩ませているのは

周りの事を気にしすぎるが故に周りの事を気にしない人にイラッとしてしまって、そんな自分がまた嫌になって、、、完全に負のスパイラル。

 

 

 

それと同時にそんな人を羨ましくも思います。

 

 

 

こういう性質って根本的には変えられないと思っているので、気にしすぎだとわかってはいても、そう思っちゃうので仕方がないのです。

必要以上に悩んで落ち込んで人生どれだけの時間を無駄にしてきたんだろうって思います。

 

 

 

こんな思考回路だからもう鬱なんて治っても治らないだろうなって思うし、ヘラヘラ生きてる振りをしている自分を客観的にアホだな〜って思ってます。

 

ちょっっっとだけ減った薬もまた元どおり。笑

 

 

 

ほんとこの暗い暗い洞窟からはいつ抜け出せるんでしょうか、、、、

 

 

 

とりあえず頑張りますけども。