うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

自分の感情がわからない

 

 

 

なんだか体調は下降気味

 

それに伴いうつは酷くなっているような気もする

 

 

 

うつでも、こんなギリギリな毎日でも、未来に希望が持てたりする時もあれば

 

別にこの先のことなんてどーでもいいという感情も出てきたり

 

 

本当のわたしはなんなのかわからなくなりました。

 

 

 

治したい、少しでも薬の量を減らしたい、みたいな前向きな感情と同時にわたしの未来なんてどうでもいい、幸せになんかならなくていい、みたいな負の感情も芽生えてしまうのです。

 

その相反する感情が常に両立してしまってる状態がとてもしんどくて、自分のことなのにどうしたいのかまったくわからなくてただこうやって文字を打ちながら涙を流しているだけ。

 

 

 

鬱になってもう2年くらい経って、何度も死にそうになりながら、どうにかこうにか生きてみたけど、この2年を振り返って生きてる意味はあったのか疑問に思ってしまう。そんな思考に陥ってしまってるのが現状です。

 

 

 

こんなことを思いながら、楽しくもない、なんの面白みもない、生きる意味も見出せないような毎日をまだしばらくわたしは生きていくんだと思います。