うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

あたまのなか

 

 

 

 

鬱ってほんと難しいですね〜〜(今更)

 

治りそうと思ったら、またぶり返してきて、薬飲んで、その事実にまた落ち込んで、、、

そんな無限ループです。

 

 

いつか終わりは来るんだろうか、終わってほしいけど、無限ループの可能性も大いにあるんじゃないかなとそれなりに覚悟はしています。

だから、無駄に長く生きたいとは思わないんだろうな。

実際生きてるのがめちゃくちゃしんどいですし。すぐに死ねばいっかという思考にたどり着きます。

 

 

 

こんな状況の人ってどれくらいいるんだろうか、意外とわたしが思ってるよりも沢山の人が同じ様な状況で苦しんでいたりするんだろうか、そんな事も考えてみたり。

 

 

それにしたってみんな楽しそうに毎日を送ってるように見えてしまうので、薬でなんとか体をごまかしてフラフラになりながら仕事して....

なにやってんだろう...と思うこともしばしば

 

 

1人でいる時間はどうしてもそんなことばっかり考えてしまうので、誰かと過ごしていた方が良いんだろうなとは思いますが、人といることが負荷になることの方がずっと多いのでもうどうしようもないですね(笑)

 

 

 

 

それに加えて最近のわたしの頭の中を占める思考は、「私なんか幸せにならなくていい」

こんなことをよく考えています。

これに関しては人に迷惑をかけてないのだから、なんら悪いことではないよね??と本気で思ってますが

こんなこと周りの人に言ったら間違いなく心配されるだろうし、きっと異常な思考なんだろうなあという自覚もあるので、心に秘めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつの苦しさは経験しないと絶対にわからないけど

経験したってわからないことだらけで本当に嫌になります。