うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

睡眠障害すぎてつらい

 

 

 

 

気持ち的には割と安定してるような気はしてるんですが、睡眠障害が酷すぎてフラフラです。

 

 

 

 

入眠障害中途覚醒のダブルパンチは本当にしんどい

 

 

 

朝起きたい時間より早く目が覚める。別にスッキリした感覚がある訳でも、眠れた実感があるわけでもない、けどもう一度寝直す事は出来なくてベットの中で無駄な時間を過ごす。

 

 

そのまま会社に向かう。睡眠不足で頭がボーッとする。昼間にとてつもなく睡魔が襲ってくるこのままベットにインできたら幸せだろうなと思いつつ、無理やり目を開く。ますます体調は悪くなる。

 

 

フラフラで家に着く。横になると少し回復する。ここから夜にかけて睡魔が消えます。なぜか。

とりあえず薬を飲んで、眠れる自身のないままベットに入って寝ることを頑張ります。

集中して寝ようとしないと眠れません。それでも眠れない時は薬を追加したりします。

 

 

たぶん、正常な人は体の疲れと睡魔は比例するんだと思います。

わたしはそれが全くと言っていいほどありません。なんなら反比例してるような気がします。

 

 

 

 

この無限ループが続いて本当にしんどいです。