うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

わかってはいるけど

 

 

もともと悩みやすい性格だった。常に頭の中でいろんなことをぐるぐる考えるのは当たり前だった。そのおかげでいろんな角度から物事を考える事ができるようになった気もするから悪いことばかりではなかった。

そして、鬱になってますますいろんな事を考えるようになった。変わったのは"死"というワードが度々頭の中をよぎるようになったこと。

 

 

もうずっと生きるのがしんどいなと思ってる。年齢も年齢なので結婚がどうとかいわれても、全然それどころじゃない。そもそもこれから明るい未来が待ってるなんて思えないし、生きてる保証もない。

 

 

頑張って生きようとしてる人をみると不思議な気持ちになる。そんなに生きたいと思えるんだ、羨ましいなって。

生きたくても生きれない人がいるなんてそんな事はわかってる。命は大切で、大事にしなきゃいけないという事もわかってる。

みんな辛い事を抱えながら生きてる事もわかってる。

辛いのが自分だけじゃないこともわかってる。

 

 

でもそれでわたしの心が救われるわけではないから。死にたいという感情が薄まるわけではない。だからといって別に無理矢理生きてる事を褒めてほしいわけでもない。

 

 

 

いろいろ自分なりにネガティブな感情をどこかに追いやろうとしても、死にたいという気持ちがわたしを支配する。

 

 

鬱ってしんどいです。本当に。身体的にももうボロボロです。治るとは到底思えません。

調子が良くなったと思ったらまたこんなん。

薬も全然減りません。むしろ増えました。

なにをやるにも鬱がわたしを邪魔します。