うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

夢に縛られている

 

 

 

私がうつ病になった大本の原因は将来の夢を諦めきれないこと。

 

 

掲げた目標に自分の実力が到底及ばなくて、それでも諦めたくなくて

それがきっかけでうつ病になり、そんな状態でもなお諦めきれずにいます。

ここから離れるか、夢を叶えるか、私がうつ病を克服する方法はこの二択なんじゃないかなと思うのです。

そして結局継続してしまうことをえらんでしまったわたし。

 

 

 

見方によれば、凄い人にも見えるかもしれません。

 

ただの諦めの悪いだけの人間です。

 

 

 

同世代の人たちが就職し始めて数年。

夢を叶えてる人、叶ってそれを継続させている人、

そんな人はほとんどいないように感じます。

 

 

みんな目指していたものとはまったく別の職業、または一度は就職しても転職

そんな人が大半を占めるような気がします。

 

たぶん、ほとんどの人が人生の途中で自分にあった道、進みやすい道、幸せになれる道を選んでいくのでしょう。

 

現実的には、そう生きるべきなんだろうなと思います。

 

でも、なぜかラクな道を選びたがらない厄介な性格を持ってしまったために苦しめられ続けています。

 

 

別に親に言われた、周りに圧力をかけられたという訳ではなく、自らそういう生き方を選んでしまったのです。

 

うつ病になるまで自分を追い込んでやっと、逃げるという選択肢がわたしの中にできましたが、結局わたしはもとの道に戻ってしまいました。

 

 

 

自分でもバカだなと思います。でも諦めるくらいなら死ぬ。みたいな考えがあるので1番マシな選択肢ではないかなと思うのです。

 

 

 

毎日楽しいこともろくになくて、死んでもいいやと思いながら過ごす日々

なんのために生きてるのかわからなくなります。