うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

中途覚醒

 

 

 

自分では見て見ぬフリをしていましたが、最近中途覚醒が酷い。

 

23時に寝れたのに目が覚めたのは夜中の3時

 

 

最近ずっとそんな感じで一度起きてしまうとなかなか寝付けない。でも、既に薬を飲んでしまってるので薬に頼ることもできない。

 

ちゃんとした睡眠が取れていないので、全く疲れが取れないし、体が悲鳴をあげている。

 

仕事中しんどくて全身への倦怠感、肩こり、目の疲れで歩いて帰るのさえギリギリな状態。

すぐ横になりたい、目を開けておきたくないと思うのに

いざ家に帰ると眠れるわけもなく、それがまた心身共にやられる原因のひとつになる。

 

疲れてるから眠れるわけはなく、むしろ疲れてる時こそ薬に頼って一刻もはやく寝ないとますます体がボロボロになってしまうのです。

 

 

で、はやく寝たら寝たで中途覚醒

 

 

少し前の記事で開き直れているかもといっておりましたが、全然そんなことはなかったのかも。今だって夜中に一人こんなことを打ちながら泣いてる。

 

こんな時は鬱病真っ只中だった時を思い出します。毎日夜中泣きじゃくっていたなと。

 

 

 

 

ほんとこんな状態で治るんでしょうか、、、

 

いや、まず治そうという気力を取り戻すとこからですね