うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

考える

 

 

 

人生についてものすごく考えます。

 

 

なにをしても、なにを考えても行き着く先はわたし鬱だからな〜ということ

 

 

もう、簡単に治らないことは嫌というほど思い知らされたので今はいい意味で諦めがついて割と清々しい気持ちです。

 

治したいという願望に諦めができたのと、薬だってイマイチ減らない、一生飲み続けていいものでもないだろうからと不安に思うこともありましたが、今はもうどうでも良くなりました。

 

いや、ちゃんと減らそうとする気待ち、治そうとする意欲があったほうがいいのは重々承知しています。。。

 

 

でも、焦って治そうとしても逆に悪化するような気がするし、今こうやって薬を飲み続ける事が後々自分の体に害を及ぼすことになったとしても、別に生きることにそこまで執着がないのでそれはそれでいいかなと思います。

 

そうやって逃げることで気持ちが楽になりました。

 

 

いろんな感情を乗り越えて、ゼロになっているような気がします。

 

 

良くも悪くもなくゼロ。そんな状態です。

 

 

でも、駅のホームに立つと無意識のうちに飛び込んだりしないかなと度々不安になるので

やっぱり悪化してるのかもなぁ...笑

 

死ぬことを常に考えるなんて普通の感覚からしたらおかしいですよね

特に落ち込んでるわけでもなくても死ぬことを

ずっと考えてる

それが異常だということに気づかなかったりする

 

 

 

ほんと嫌になりますよね。普通に生きるのがしんどい。でも生きなきゃダメ。まあ死んでもいいんだろうけど

 

 

 

 

一生こんな感情と付き合っていくのかと思うと先が思いやられます。