うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

鬱の人ってどれくらい頑張ればいい?

 

 

 

今は、生きること、仕事に行くことに精一杯です。

 

どちらも危うかった事も何度もあったけどなんとかここまでこれました。

 

 

もう少しで、更に頑張らなければいけない事を増やさなければなりません。

気持ちは前向きなんですが、無理をしすぎないようにバランス良く頑張る方法がわからなくてどうするべきか非常に悩んでいます。

 

 

具体的な例としてひとつあげると

 

仕事終わりに勉強して帰るのが理想です。

したい気持ちはあります、ただ体力はありません。頭も痛いしはやく横になりたい。

そんな状態で無理矢理にでも勉強していいのかなと迷いが生じます。

 

でも、そのまま勉強せずに家に帰ってしまうと疲労以上の精神的ストレスを抱えることになります。

 

 

 

そんな弱い自分が嫌になる。

 

 

この無限ループ。

 

 

 

 

 

これから働いて行くためには、キャリアップの為には必要なことで、知識をつけないとなにも成長できない。

 

 

こんな状態でも、もっと会社にとって必要な存在になりたい。って思いはあるんです。

 

 

 

鬱になったらそんなことも諦めないといけないのかな