うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

トラウマの場所

 

 

一進一退しながらもなんとか会社にはいけてるわたしですが

うつの元凶となったものにはまだ近づけずにいます

 

 

というのも、その頃ずっと通っていた道があって、そこを通ると嫌な気持ちになります。なので極力そのあたりには近づかないようにしています。

 

逃げています。

 

 

それがいいのか悪いのかはよくわからないけど、今は逃げるべきだと自分に言い聞かせて肯定するようにしています。

 

 

 

今の目標は薬に頼らずに過ごせるようになること。その時はじめて前に進めるような気がしています。

 

まぁ現状、完全に断薬というのは暫くは難しいのかもしれません。

 

 

基本自力で寝る事はできない。

今ルネスタの減薬に挑戦中なので

ちょっと眠気があっていい感じの時はルネスタ2mg

 

まったく眠気がない時はルネスタ3mg

 

しんどすぎて心身ともに疲弊してる時はわたしの中ではなぜか一番危険な状態なのでルネスタ3mgにデパスも追加します。

 

 

それでも効いてるのか効いてないのかよくわからない時もあります。

 

 

 

たまに薬なしで挑戦してみようとする時もありますが、ほとんど失敗に終わるか、めちゃくちゃ寝るのが遅くなるか

そんな感じです。