うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

薬のちから

 

 

 

 

今日はついに仕事が忙しすぎて病院の予約を先延ばしてしてしまった。

お昼にまた仕事が増えて増えて

あ、これ今日も帰れないなと

 

薬の残数もちゃんと確認できていないのが不安ですが、肩書きとして社会人でいるためにはしょうがない。

と言い聞かせてます。

 

 

 

そんなわけで、心への負荷が増大して気分が落ち込む、頭が回らなくなる、食欲はなくなる、訳もわからず涙が出る、

 

以前そんな状況にありながら気づかないふりをした結果、手の震えが止まらず仕事どころではなくなったという失敗をおかしてるので、迷わずアルプラゾラム投入

 

今日は特にちゃんと効いてくれて、気分が落ち着いて、現状の仕事量が変わった訳ではないのに気持ちの変化だけでこんなに楽になるんだなと思うほど効果絶大でした。

 

 

 

薬は飲まないに越したことはないとは思います。でも辛かったら飲んだ方がいい。

 

ただ、そこまでして働くべきなのか自分でもよくわからなくなる時があります。仕事をしてる事によって治りが悪くなってるのは間違いないけど、わたしの場合仕事を辞めたからといって良くなるとは思えなくて

 

周りの人に鬱のことを話したらなんていうんだろうか、仕事しない方がいいっていう人もいるかもしれない

それなりに心配してくれる人もいるでしょう

 

 

でも、わたしは自分のペースで頑張りたいのです。働くかか働かないか、薬を飲むか飲まないか、もちろん聞くべき人の意見は取り入れますが、自分のペースで前に進んでいきたいのです。