うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

このまま上手くいくといいな

 

 

 

 

相変わらず体力はないし、集中力はないし、ちょっとした気圧の変化にはやられるし

毎日ヘロヘロですが

 

なぜか心は元気です。死ぬことも考えなくなりました。これは嬉しい変化。

 

ただ、本当に自分でもきっかけがわからなくてここから良くなるのかまた逆戻りするのかすらわからないので不安は残りますが、、、、

 

 

とりあえず普段から私が鬱を悪化させないために心がけていることです。なんの根拠もありませんし、特別な事はなにもやっていませんが、、、、

 

 

  • 自分を甘やかす事
  • 出来ない自分を許す事
  • 無理はしない事
  • 周りの意見は程々に聞き流す事
  • 自分のペースで進む事

 

ひたすらこれだけを心がけています。

 

規則正しい生活をするとか、薬の量とか他にもちゃんとしなきゃいけない事はたくさんあるんだろうけど、そこまできっちり頑張れません。

 

とにかく、気持ちが安定する事を優先します。

 

 

 

 

こんな些細な事でも一年続けてやっと成果がで始めたのかもしれません。

何十年かけてできた自分の思考癖を治すのはこんなに大変なんだなと日々実感します。

 

 

 

 

このまま本当に治っちゃえばいいのになー