うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

頑張ってみる

 

 

自分でもびっくりするくらいにいい状態が続いています。あの死にたい消えたい時期はなんだったんだろう、と今は思います。

 

 

昼間の動悸もなくなって、寝る前にルネスタのみで大丈夫なくらい安定しています。

 

 

 

朝倒れたいと思いながら電車に乗ることも、泣きながら帰る事もぱったりと無くなりました。でも、またいつそうなるかわからないから身構えてはいます。

 

 

という事で、もう一度勉強を再開してみようと思います。私の鬱の元凶でもあるものにもう一度向き合ってみようと思います。

 

どれだけ立ち向かえるかはまだわかりません。勉強するために当時毎日通っていた道には近づきたくないくらいトラウマが残っているし、頑張れる自信は全然ない。

 

この道から逃げる事も考えましたが、逃げると一生後悔して鬱から逃れられない気がして、鬱から脱出するためにもこの壁をなんとか超えなければいけないと思うのです。

 

 

2、3日でまた逆戻りしてる可能性も否定できませんが、とりあえず頑張ってみます。