うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

後退

 

 

 

昨日ついに会社を休んでしまいました。

体がしんどかった訳でもなく、気分が悪かったわけでもなかったのにベットから起き上がれなかった。

 

起きた瞬間もう心が折れてました。抵抗する気力すらなくて

 

 

 

悪いことをした訳でもないのに、ズル休みしたような罪悪感

 

 

そんな状況が嫌で、働きはじめてから行けなくなってしまった元々通っていた病院へ行ってきました。

 

やっぱりこっちの先生がいいなと改めて思いました。口下手でいつも伝えたい事を上手く伝えられないんですけど、ちょっとした会話で汲み取ってくれるんです。そして欲しかった言葉をかけてくれる。

できればこっちに通いたいけど、その場合最低でも半休取らなきゃいけないので厳しいところです。

 

 

 

 

 

とりあえずデパスより眠気が少ない薬に変えてもらいました。

 

 

今日仕事中に一錠飲んでみましたが気持ち的な不安感はだいぶなくなったような気がします。

ただやっぱり睡魔は襲ってきました、、、、

でも、前よりは全然マシだったので様子を見ながら使っていこうと思います。

 

 

 

ということで、日中薬漬けになってしまいました。笑

笑い事ではないけどそうでもしないとやってられない状態です。

 

 

 

こんな状態で仕事を続けられるのか不安でしかありませんがもうちょっと頑張ろうと思います。