うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

考えた結果

 

 

 

 

引くほど暗い記事が続いてますが、そういう時期なんで許してください。

 

昨日は全く薬が効いてくれなくて焦りましたがなんとか眠れました。完全に寝不足で気分最悪でしたけどなんとか今日も乗り切りました。

 

 

 

 

ひたすらネガティブモードに入っていろいろ考えてはみましたが答えを見つける事ができず

 

 

ただ時間を消費してるだけのような日々を過ごす自分をどうすれば許す事ができるのかと思い悩む日々

 

 

 

なんでこんなにしんどいのかって

やっぱりまだ、鬱である自分を受け入れる事が出来てないからだと思います。どう足掻いたって元気だった頃のようには頑張れない事はわかってるはずなのに頑張ってない自分が許せないんです。

 

 

だから、外的要因があった訳でもないのに勝手に自分の中で落ち込んでる。消化不良の毎日を過ごしているから心はいつになっても満たされない。

 

 

これを解決するには、自分が許せるくらい頑張るか、頑張らない自分を許すかです。

 

え?解決方法見つかってるじゃん!と思いますが、それがどうしてもできない。

 

そこにいくまでの方法がわからないままここまできてしまいました。

 

 

 

何十年とかけて出来上がった自分自信の考え方をたった1年で変えることはやっぱりできなかったようです。

 

 

 

 

 

今、わたしができるのはこれくらいです。こうやって現実に向き合って思考を巡らせるだけ。まだまだ自問自答の日々は続きそうです。