うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

わたしにとっての敵

 

 

 

鬱になり始めた頃は散々ネットでの情報は調べていたのですが、最近は自分が鬱である事を意識したくないのでなるべく調べないようにしてました。

 

 

けど、動悸の正体が気になって調べてみたら

おもいっきり鬱症状でした(笑)

 

 

動悸以外にもいろんな症状が当てはまりすぎて笑えてきました

わたしやっぱり鬱病なんだな〜て

 

至る所の不調が日常になっていて自分でも気づいていませんでした

 

 

 

よくよく考えれば仕事中8割くらいは体調がよくないです。気分が悪い時間の方がずっと多い。

 

 

同僚が肩こりも頭痛も全くないと聞いてものすごく驚きました。肩こり、頭痛なんてわたしの中では当たり前の事になったので、動悸やめまい、息苦しさが無いとラッキーってぐらいの感覚でした。

 

 

 

 

でも、もっと危ないなと思うのはこれだけ体がボロボロでも残業する事にどこか安心感を覚えてしまっていることです。

 

 

それはきっと 

他のことを頑張らなくていい気がするから

 

 

残業する事で頑張ってるような気分になれるから

 

 

 

 

わたしにとっての一番の敵は自由な時間なのかもしれません。