うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

わたしの死の感覚

 

 

 

最近自分の中で割と調子がいいかもと思える日が増えてはきてるのですが

 

生きたいという感覚はあまりありません

 

 

まず、鬱病のわたしが幸せになんかなれる訳がないという捻くれた気持ちがあって、次にそんな人生に生きる意味なんてあるのかという思考回路にたどり着きます、でも死ぬのも誰かしらに迷惑はかけるだろうから生きていくしかないんだなと思い毎日過ごしています

 

 

積極的に死のうとは思わないけど、なにかに巻き込まれて死んでもいいかなとは思います。

 

 

症状が酷い時は、電車のホームに飛び込んでしまわないか怖くなります。飛び込みたいというより、無意識のうちに飛び込んでしまわないか不安。

 

 

 

 

 

なにかに巻き込まれて明日死んでもべつにいいかなって思いはずっとあります。

 

 

 

それがなくなった時に鬱が治ったと言えるのかな、、、、