うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

うつ病ですと叫びたくなるとき

 

 

 

日常生活の中で普通の人なら当たり前にできること、ちょっと頑張ればできるであろうことを求められると、鬱病なんです!っと思わず言ってしまいたくなるときが多々あります。

 

会社に行って働くことだけでいっぱいいっぱいなんです、それ以上のスキルを身につける為の努力をする余力なんてほとんど残ってないのです。

 

鬱病であると伝えたらわたしへのハードルを下げてくれるのかもしれないなと思いながらも、普通のフリをする事を選んだのはわたしなので気にしないようにうまく受け流す毎日

 

 

 

体の事を考えると周りにちゃんと伝えるのべきなんでしょうけど、うつ病だと伝えずに入社してるので(わたしの場合、後からうつ病だと知ったため、面接時でおそらくうつ病だったというなんともややこしい状態)

なかなか言い出す勇気もなくて、、、

 

 

うつ病である事を伝えた上で社会の中で生きてる人達は強いなって思います。