うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

仕事はわたしをダメにする

 

 

 

わたしの場合うつ病の原因は仕事ではなく

むしろ仕事に救われた面もあるのですが、どんどん仕事がわたしにとって負担になってるような気がしてきました。

 

 

 

 

よく思い返せば仕事終わり、帰りの電車で心が沈むことが日常になりつつあります。会社には病気の事は一切言ってませんから、必要以上に元気なフリをしてしまってるのだと思います。

 

 

職場を離れると疲れがドッと降りてきます。そして、暗い気持ちで電車での時間を過ごし、家でまた元気なフリをする。

 

 

そんな繰り返しです。こんな事を繰り返していたらうつも回復しないだろうなと思いながらも、現実的に仕事を辞める事は出来ないので一日一日をやり過ごしています。