うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

ルネスタの苦みに安心する

 

 

 

わたしの不眠症の症状は寝つきが悪いということでした

それ以外はなにも問題はなく眠れさえすればいいのです

 

そんなわたしにぴったりのルネスタ

それぞれの感じ方や効果には差があると思いますが

わたしの場合は飲むと30分ほどでふら〜としてきて

眠気を感じる事はなく疑心暗鬼で目をつぶって

みると意外とすぐ寝れてしまうというような薬

 

よく薬剤師の方に聞かれるのが苦みは気になりませんか?ということ

確かに寝る前も口の中に苦みは感じます

朝起きてしばらく苦みが残ってる事もあります

 

それでも眠れない辛さにくらべたらどうってことなくて

夜その苦みを感じる事に安心感を覚えるほどわたしは依存してしまってます

 

 

もう半年以上服用してるのでだんだん効果が弱くなってるような気もしますが、それでもこの苦みを感じる事で私は眠れる事ができています

 

 

 

一生飲み続けれるものではないというのはわかってるのですが、もう9ヶ月ほぼ毎日服用中です、、、、