うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

朝が辛い

 

 

 

わたしはもともと朝が苦手です

小学校の頃から朝気持ちよく起きれた記憶なんてほぼありませんでした

 

最近になって自分が低血圧だと知って人よりしんどいのかもと思い始めたくらいで

 

朝が辛いのは当たり前だと思っていました

 

 

でもここ数日朝の気分の悪さが酷くて、、、

 

まず起き上がるまでに時間がかかる 。ギリギリまでベットでフラフラしてこれ以上寝たら遅刻だという時間まで起き上がれません。

 

そしてなんとか起き上がってバタバタと用意して、駅まで大急ぎで向かう。そして電車のなかで仕事に行かなければならない憂鬱さと朝の気分の悪さが重なってなにもできない。

昔の自分なら通勤時間を利用して勉強するのが当たり前だった。でも今はスマートフォンを見ることも、音楽を聴くとさえも出来ない時もある。

 

ただただボーーッと立って、「このまま倒れたい。」「あと一駅でわたしは元気なふりをして歩き出さなければならない」

そんな事を考えてるうちに駅について会社に向かいます。

 

ここまでは本当にしんどいけど

出社してしまえばなんとか頑張れる。まだ頑張れる。

 

 

精神的にはきっともう大丈夫ではない事は自分では薄々気づいてるんだけど、ここで倒れたらまた弱い自分を受け入れなければならい。

勉強だけじゃなくて、仕事からも逃げたことになるのが一番怖い。そうなった時その自分を受け入れる自身がないから、わたしは明日も会社にいく。