うつを隠して生きてる

思ったこと感じた事をつらつらと

現状

 

 

 

 

 

前回記事では長々と経緯を書きましたが

それだけでもだいぶスッキリしました

 

 

不眠症である事までは何人かには伝えているのですが

うつ病という事はまだ誰にも言ってません

 

ひとりで抱えるには大きすぎる問題で病院以外に誰にも何も相談できないのはかなりストレスなっているとは思いますが

 

それ以上にうつ病である事を告白するストレスの方が今は上回るので今のところ言うつもりはありません

 

 

一応会社には行けてるのでまだマシな方なのかもしれません

(わたしの場合、仕事場にいる方がまだ精神が安定するという異常な精神状態でもあるとは思うのですが...)

 

薬は睡眠導入剤精神安定剤

今のところこの二つでなんとか生活はできています

 

 

 

ただ、死にたい、消えたい、という感情はなかなか消えてくれません

(こういう時にあぁ、自分は病気なんだなと実感します。)

 

 

病院に通い始めた頃ははやく治して、薬に頼らなくてもいいような体に戻すんだ!という気持ちがありましたが

今は全てに対してどうでもいいという感じ

 

生きている意味もないけど死ぬのも迷惑だし適当に生きて適当に死んでいってもいい

そんな感情が大半を占めています

 

 

楽しい事も求めなくなりました。

 

 

 

それなのに医者にさえ大丈夫だと取り繕ってしまうのでどうしようもないです。誰にでも元気なフリ大丈夫なフリをしてしまうクセが出てしまう。そんな自分に呆れます。

 

 

安定してきてるので精神安定剤は減らしていきましょうと言われたけど、わたしの心の中は悪化する一方です。